ジャマイカンフェスティバル

週末に代々木公園でやっていた『ジャマイカンフェスティバル』っつーのに行って来ました。政府観光局がらみの物産展みたいな感じ?って思ってましたが、TAXI-HIFI*1サウンドシステム*2がフルセットで出てて、原宿駅のホームまでほのかに響く重低音。現地に行ったら空間がゆがめられるほどの凶悪な低音が。
ジャマイカ料理や物産もいっぱい出てて、ジャークチキン*3やらブルーマウンテンコーヒー*4やら、なぜかモンゴルの馬乳酒やらゲル*5やら、カレーとかレッドストライプ*6やら、色々おいしくいただきました。
天気も良くてとても楽しかったんですが、さすがに昼から飲んでて夜にはぐったり。朝目が覚めて鏡をみたらかなり焼けていてびっくり。そういや裸で寝たりしてたもんなー。今年も美白の時代に逆行してガン黒目指そうかと思います。目指せtrf!(古)

*1:ランキンタクシーがやってるサウンドシステム

*2:スピーカーセット&DJ&MC&レコードレーベルのようなもの。ジャマイカでは道端でパーティーとかよくやるので、そんな感じの団体が結構ある

*3:ジャークソースで味付けした鶏肉を焼いたもの。ちょっと辛くてウマい。ドラム缶で焼くのが定番。

*4:さすが物産展。200円でした。喫茶店で飲むと安くても1000円位するのに・・・。

*5:モンゴル式テント。ゲルはモンゴル語で、中国語ではパオhttp://www.h4.dion.ne.jp/~solongo/E9.htm

*6:ジャマイカのビール。いわゆる南国系うす味ビールなので好き好きかな・・・