スターウォーズを見に行きました。

f:id:yosiro:20200114113103j:plain


長男とスターウォーズ見てきた。すごく良かった。でもやっぱり7.8.9って蛇足じゃない?

それはそれとして、なんだか久しぶりの長男と2人のお出かけ。いつも他の兄弟が一緒で我慢してて嬉しかったのか、すごくすごく良い子だった…。苦手な玉子を大将がサービスしてくれたけど、大人しく嬉しそうに食べてた。たまにはお兄ちゃんともデートしないとな、と思いました。

そう。そいでスターウォーズだけど(たぶんネタバレなし)

フィンは告白しようとやきもきしてる中学生みたいだし、ポーは友達とキャッキャできないですねてる中学生みたいだし、何だあれって思いました。
スターデストロイヤー突入も強行突破すぎる。変装とかしろよ。あのスパイも行動がガバガバすぎる。でもこの雑な感じはスターウォーズっぽくて嫌いじゃない。
レイアはしゃべる内容が人口無能っぽい。まあこれは最大限の努力してるとはおもうけど。
レイは7も8も思わせぶりでようやく真相がわかるのはよかった。カイロレンの厨2っぽいのもようやく落ち着いてよかったねと親のような気持ちに。
C3POとのお別れの後の再会。早すぎる!
新しく出会ったドロイド。縦型ルンバっぽい。
R2D2出番なかった。BB8登れないところは運んでもらうのか。

・・・って悪口ばっかだな。
でもほんと面白かったですよ!