夏の行楽。式根島と御宿。

七月の終わりから式根島に行ってきました。毎年行ってるんですが、今年も変わらず良かった。

 


伊豆諸島は小学生の頃からちょくちょく行ってるんですが、式根島はその中では小さい島で、頑張れば歩いて回れる程度の広さ。

磯っぽい湾の海水浴場で、穏やかにシュノーケリングできたりします。

豪快な感じの海水温泉とかもあってステキ。

泊まるのは主に民宿だけど、漁師の宿が多く、だいたいお刺身とかもうまい。

みんな真っ黒に焼けて帰りました。

f:id:yosiro:20190817082137j:image

 

そしてお盆休みは御宿へ。こっちも毎年行ってるけど、魚買って捌いて手巻き寿司したりして楽しかった。台風の影響でえらい高波で、あんまり泳げなかったけど。近所にプールとかあるので、まあ大丈夫でした。

 


行楽以外は、長男は塾、次男は妻親家にお泊まり、三男は夏風邪。おれは換気扇掃除、みたいな夏休みでした。

あとちょっと。楽しんできたいですね。