アナと雪の女王

ジュニアが男子まっさかりすぎて見れる気のしなかった「アナと雪の女王」ようやくみました。
ミュージカルは、話中1曲名曲があったら大ヒット、2曲あったら永遠のマスターピースって感じの世界ですが、例の曲以外も粒ぞろいでそりゃあヒットするわなと納得。
ストーリーは思いのほか、ほったらかしの謎や隠喩っぽいのが多くて、なんだか「千と千尋の神隠し」みたいな気分になりました。謎を掘ってったらなんか面白い事がありそうな感じ。
なんでエルサに魔力があるのか。
なんであの国は裕福なのか。
なんで王様は平然とオークと友達なのか。
なんで魔法にかかると髪の色が変わるのか。
お父さんたちはなぜ死んだのか。
ハンス王子のキャラのぶれ方が極端。
「愛」ってなにさ。
・・・とか。
ハンス王子のキャラはこんな説もあるみたいね。
http://rednotebook.blog.shinobi.jp/ディズニー/『アナと雪の女王』ハンス王子の解釈