見舞い

老人ホームに入院しているおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。色々あって初めていったんだけど、会うのは2年ぶりくらい?ずいぶんご無沙汰しちゃったもんです。
ご無沙汰してる間に色々あって、もうすっかり言葉もしゃべれないし歩く事もできず、車椅子でご登場だったけど、それなりになんか俺の事は覚えていてくれたっぽくにこにこしてくれてて嬉しかったな。このまま死んじゃったら絶対後悔する、とか思って行ったけど行ってよかった。これからはたまに行こうかな、と思いました。
それにしても『ボケ進んでて誰だかわからないかもよ?』と言われてたので、出来るだけ一緒にいた頃(大学生くらい)のファッションで行ったんですが、介護士さんに『おおきいお孫さんですねー!こんにちは!』と、かなーり年下風に挨拶されたのがなんかひっかかりました。絶対介護士より俺の方が年上なんだけど!まぁ、丁寧に面倒みてくれてるみたいなのでいいけどさ。