おしゃれさん

大久保といえばヨン様って事で、韓国人&韓国マニアの人が結構いる場所ですが、ここ最近ちょっと外国人の傾向がなんか変わってきてる気がします。
前は留学生もしくは出稼ぎ系みたいな感じで、マジメっぽい人もしくはチンピラまがいで、なおかつアジア感あふれるちょっと遅れた感じのファッションの人が多かった印象なんだけど(まぁ外人に限らず日本人でもそんな感じの人が多いエリアですが)、ここ1,2年、やけにオシャレなアジア人が増えてきてます。新宿なのに原宿系。しかも旅行で来てるっぽく、原宿駅で地図を広げてショップをチェックしてたり。一昔前の出稼ぎ系とは大きく違う、レジャーで日本に来てます感が、なんとなく和みます。
昔はそれこそ出稼ぎ系チンピラみたいな人多かったのにね。最近の韓国とか一般人でも『おしゃれ服買出しツアー』に出れるくらい景気がいいんだろうか?そういや俺も長らく海外旅行もしてないし、NYとかに洋服買出しツアーに行きたいな・・・。