カチューシャ

休日の朝11時前、新宿の地下街を歩いていたら、前方に黒山の人だかりが。『なんかの撮影でも?』と思って遠巻きに見てみると、どうやら『韓流スター大好き集団』が、グォン・サンウ?かなんかの映画のポスターの前でウキウキしながら写メールとか撮ってる所でした。
『韓流なんてどうせマスコミが作り出したムリヤリなブームに欲求不満なババァが盛り上がってるだけだろ?』なんて話も聞くけど、竹島がらみで反日デモが起こったり国旗燃やされたりイメージ的に不利な条件は色々あるのに、未だに映画とかドラマとかちょくちょく上映され続けているって事はそれなりに商売的なバリューがまだあるって事なんでしょうかね。
でもねー。『欲求不満のババァ』とまでは思わないけど実際、そのポスターの前の集団とか見ると、やっぱしファン女性のタイプ、偏ってるなーって思っちゃいました。結構若い人もいるけど、若さがないっつーか黒髪にカチューシャでコサージュでブラウスとかちょっと古いカンジっつーか。ハチ公前あたりで手をかざしながら僕の幸せと健康を祈ってくれそうな感じっつーか。韓流ファンのこのダサさは前からなの?それとも『もうすでにブームがすたれてて後から流行に乗った乗り遅れのやばい人しか残っていない状態』なの?
ドラマとかはそれなりに観たら楽しいんだと思うけどね。ちょっとぐったりした朝でございました。