まちおか

会社で作業中とかにつまんだりするおやつを、駅前の「まちおか」でたまに買ったりするんだけど、「まちおか」ってやっぱ不思議。
おばあちゃんちにあるようなせんべいや、紅茶アメやベッコアメやアンコ玉とか定番モノももちろんあるんだけど、それより気になるのはやっぱ特売。
ちょっと前に買ったのは、「ハイレモン」かなんかの受験生特別バージョン「ハイレルレモン」。あまりにも受験シーズンからはかけ離れています。
他にも見回してみると「期間限定味」な菓子がかなり充実。季節を過ぎたから安売り、って事なんだろうけど、普段コンビニとかでお菓子コーナーを覗かない身からすると、期間限定モノの充実っぷりは一見の価値アリなのかも(限定期間はたいがい過ぎてるけど)。
ちなみに今食べているのは明治リッチストロベリーチョコレートです。イチゴこってりでうまいよ!