伊勢参り

週末、三重に行ってきました。1泊2日でスペイン村伊勢神宮二見シーパラダイスの強行軍。
スペイン村はちょっと考えにくいディズニーランドのパクリ具合が面白かった。闘牛をモチーフにしたスペースマウンテンとかがあったり。色々なものをむりやり「スペイン」に収めている感じが「パクリとはかくあるべし」という気分になったよ。(誉めてます)
伊勢神宮は神々しかったよ!建物が高床式だったりしてて、なんか普通の神社とも違う感じなんだね。そういや「ブス恋」の森三中夫婦が、ちょうどこの週末、伊勢で結婚式をやるとかニュースに出てて、そのせいで伊勢神宮とか混んでたらやだなぁ、とか思ってたんだけど、タイミングは違ってたらしく、特に芸能人を見ることもなく観光。
二見シーパラダイスは南ゾウアザラシ&セイウチにタッチできたし*1ミナミゾウアザラシは、昔江ノ島の水族館で見た以来なので嬉しかったなぁ。
実際見どころは多くて、見れないところも結構あったんだけど、かなり濃縮したスケジュールでガッツリと楽しめました。

*1:触れる水族館とかってので有名らしい。http://www.futami-seaparadise.com/