iphone

ウチでは俺はdocomo妻はAUを使っている。で、家族割とかもあるので、適当なタイミングでキャリアを揃えようか、という話がある。お互い今の機種は3年以上使用ってところなので、機種変していい時ではある。
で、そういや俺、macだし、mobileMeも使ってるし、住所やカレンダーや写真・音楽全部macで管理してるし。妻は妻で「フルブラウザつきのケータイがいいなぁ」とか言ってるし。ひょっとしてiPhoneとかにしたら意外と便利??とか思って
「2人でiPhoneにしてみる?」って聞いてみたら・・・
「えー。Softbankだよねぇ?AUとかドコモならまだしも・・・Softbankなんてありえない。無理」だってさ。
おとうさん犬とか大人気だし、最近はそれなりにイメージいいのかなぁ、なんて思ってたけど、たぶんこういう理由でiphoneとか買わない人ってとてもとてもいっぱいいるんだろうなぁ。