zed

東京ディズニーリゾートの近所にできたシルクドソレイユのショウ「zed」に行ってきたよ。なんか芸能人がえらくいっぱい来ててなんとなくセレブな気分に。
そういやシルクドソレイユのショウは実はひそかに全部見ていたりする。今回も面白かったー。常設劇場だから、ってことなのか、普段の代々木とかでやるショウよりちょっとだけ大がかりだったかも。
それにしても、この手のショウを見ていると、途中あたりで人間のカラダの限界がわかんなくなってくるから困る。
現実では、ちょっとした女の子をだっこするだけでも結構重くて大変なわけだけど、ショウ後半には「片手で女の子を逆立ちさせながら持ち上げるのってそんな大変な事じゃないよね?」みたいな気分に。いやいや、逆立ちすらまともにするのが怪しい俺ですよ!?
あと美術面でも、普段の仕事とかで流行とかを考えてちまちま働いている身からすると、こういう流行と関係のない、かといって普通のデザインとも違う舞台美術とかは、とても刺激的。
「今風のツンデレで・・・」とかっつー流行にのった仕事とかって楽しいけどね。個人の妄想とかってやっぱいいよ。