神経衰弱

朝青龍の精神衰弱問題。実際に病んでるかどうかは知らないのでおいといて、それにしても、スポーツ界を含む芸能界って、病んでる人に異常に厳しいっすね・・・。TVとかみててひやひやします。
病んじゃった人と言えば朝青龍はもちろんのこと、朋ちゃん、明菜、雅子妃殿下(これは芸能とはちょっと違うか・・・)、他にも色々。
確かに。確かに、芸能人が奇行とかすると、実際おもしろいからついついニュース凝視しちゃうんだけどさ。にしてもこんな叩かれっぷりじゃおちおち静養してもいられないわなー。引退するしかない羽目になるんじゃないだろうか。
高島忠夫レベルまでいけば事情もあるし優しく扱ってくれるんだろうか?もしくは宗教に走ってみるとかすれば、ある程度の奇行は芸能界的に許されている気がする。