マグヌードル

マグヌードルって一生食わないだろうな・・・ってずーっと思ってたんですが、最近俺の家では常備品。きっかけは、ちょっと前に出てた「チキンラーメンドンブリ・陶器製ミニドンブリ付き」。
見た目がかわいくて、ついついコンビニで衝動買い。付属のミニラーメンがなくなったらきっとお客様用のご飯茶碗とかになるかなー、とか思ってたんだけどー。
ここ最近の一人暮らしの日曜日。9時過ぎ朝飯→12時昼飯→3時おやつ→6時酒飲みつつ晩飯・・・で、10時くらいに腹が減る。ってので、大活用中。
今まではふつーに「俺の塩」とか「カップヌードルカレー味」(どっちも二日酔いの時の俺の常備食)とか深夜にもぐもぐ食ってたんだけど、日曜夜の10時過ぎにがっつり食っちゃうのは体脂肪率20%超えへの自殺行為。
そこでマグヌードルの登場。3口くらいで終了しちゃう程度の軽さなのに、味が濃いのでそれなりの満足感。
願わくばカレー味とかあればいいんだけどね。なぜか「コンソメ・シーフード味」しか売ってない。あと売ってるスーパーも意外と少ない。そこが残念。