行き遅れ?

MightyCrownのイベントWorldConnection@ClubCittaに行ってきました。Mr.Vegasとか出てて楽しかったっすよ。ちょっと慌しかったけどね。
金曜日で川崎、ってんで、会社から直接行ったんだけど、時間がかなり押してて24時開場のはずが結局入れたのは午前2時くらい。で、行列に並ぶのもかったるかったので、友達とファミレスでビールとか飲んでたんですが、隣の席に座ったのは、たぶん同じイベントに行くと思われるラガ系ファッション4人組。肌具合からすると、24,5歳くらい?なにやら盛り上がって話しております。
男『XXちゃん結婚すんだってさ!』
女『いいよね〜♪あたしも結婚したぁい』
男『だよなぁ。そろそろしたいよなぁ』
女『でしょ?アタシももうそろそろババァだしさぁ』
男『でもおまえはまだ若いじゃん?女だったら27くらい、男だったら30くらいまでだったら大丈夫だって!』
女『かなぁ。まぁたしかに女27過ぎたら終わってるよね。男30すぎもきついかも』
・・・
わぁるかったなぁー!と、33歳の俺はほんのちょっぴりショックを受けたのでした。
っていうかでも、ふと自分を振り返ってみると、20代前半のときって、結婚の事なんて全然考えられなかったもんなー。早くして結婚する人って、こういった若い時からの意識からしてもう全然違うのかもしれない、とちょっと思ったのでした。