死刑!

id:yosiro:20060622
くれぐれも、死刑には賛成でも反対でもないんですが、例の「押し入れにドラえもんに助けてもらおうと思った。泣きやまないのでリボンを巻いてみたら死んだ。死姦したら生き返るかと思った」の裁判。いいわけが無茶で笑えますが・・・。
とはいえ、そんなもんな可能性も実はあるのかもなぁ、ってちょっと思った。
なんというか「世の中には想像を絶するバカがいる」っていうか・・・。
伝聞だけど、刑務所とか行くと実は収監者の半分くらいは、身よりのない知的障害者(もしくはそのレベルの健常なバカ)だったりする、とか言うじゃん。
だからって実際罪はかなりのものなので、「責任能力無し」っつって免責するとかはまた別の話だけど。