オタクの喧嘩

『オタクは争いを好まない、おとなしい人たち』・・・という印象がありますが。でも実際そんな事ないよね。というのはこの間駅前で大喧嘩を見てしまって。
(まぁ、その喧嘩してた人は、オタクと言うには微妙な感じで、10人に見せたら5人が「おたくっぽくない?」で、残り5人は「普通じゃん?」といったレベルではあるんですが・・・)
片方は、ひょろ長めの体型にチェックのシャツとどうってことないジーンズの青年。
もう片方は、ちょっと小太りでやっぱりチェックのシャツにジーンズの青年。
背の低い方が、背の高い方の青年の髪をつかんで半泣きになりつつ『あやまれ!あやまれ!』と激怒。周りを見てみると、どうも大人数のグループの中の2人みたい。友達たちが『もうやめろよー』と止めようとしています。
実際、オタクの人って正義感つよい人も多いしプライド高い人も多いので、譲れないことがあるとけっこう喧嘩になっちゃうんだろうなぁー。いったい何で喧嘩になってたんだろう。
『メイド服には、ネコ耳とメガネどちらがベストなのかで譲り合えない言い争い』とかだろうか。