コーラスグループ

ぼけーっとT.O.Kを聞いていて。T.O.Kって曲は格好いいけど、見た目は田舎の黒人さん然としてていまいちなんだよな・・・とか思ってたんですが、そういえば、世界には4人組のコーラスグループっていっぱいいるけど、なぜみんな見た目がいまいちなのか、って昔思ったのを思い出した。
定番ではBoys2Menとか。曲はスウィートでロマンチックだけど、PV見た時あまりにイケてなくて驚いたもんな。不思議なガラのセーターのベストにチノパン&髪型も昔のボビーブラウンみたいだったり。90年代にそれってどうなんだとか思った記憶が。
HipHopのBoneThugs'nHarmonyも曲は格好いいけど、見た目が『名古屋の不良』(※イメージです)みたいでイケてなかったしな。
ちょっと趣向を変えて、女性グループEnVogue(もう解散したったんだっけ?)も、えらく格好よかったけど全員強面で『狩られる〜!』って感じだったな。
実際デビューさせる側になってみるとそういうルールがあるんだろうか。ソロは見た目&実力でピンでイケる人。2〜3人組はジャンル別にタイプを取り揃えて。4人組以上は見た目がイケてないけど実力がある人たちを寄せ集めて、とか。