バラバラ事件

例の渋谷の歯医者の兄弟バラバラ殺人事件。猟奇的殺人手法・兄妹の確執・鬱屈した浪人生活・エリート家庭の悲哀、などなど、無責任ワイドショー的要素盛りだくさんで、連日熱烈オンエア中なわけで。
で、朝の「とくダネ」でも連日やっててなんとなぁく見てたんですが、高校の文集とか同級生コメントとか引っ張り出して、散々「加害者の心の闇は?!」とかの事情を報道したあとの小倉さんのコメント。
「まぁ、これから警察が色々捜査して、色々わからないと本当のことはわかりませんからねぇ」
・・・さんざん色々本当っぽく言っといて、全否定してないか?本当のことがわからないんならわざわざ報道しなきゃいいのに。
まぁ、「さまざまな状況から来た憶測で、色々好き勝手に盛り上げる」ってのが『ワイドショー』ですし、話半分でしか聞いてないからいいっちゃいいんだけどさ。