竹塩石鹸

先日、大久保のスーパー『韓国広場』をうろうろ見ていたら『竹塩石鹸』を発見。その時は「竹塩?あと人参石鹸とかもあるな。健康にはよさそうだけど。うーん。」とか思ってスルーしてたんですが、そういえば『竹塩石鹸』って昔すごい流行ったよね。やせるんだっけ?『韓国にいったらお土産は竹塩石鹸!』ってそういえば定番だったよね。
あとやせると言えば『スヴェルト』とかもお土産で流行ったよね。最近はあんまし聞かないけどまだけっこう使われてるのかな?
そういえば海外旅行のお土産では『ヤセ』『ハゲ』『インポ』の薬、って結構定番だったけど、最近はあんましそうでもないのかなぁ?
ヤセだと竹塩石鹸やスヴェルトのほかには『エフェドラ』とかのドラッグ系とか?あとハゲ薬では『101』とか『ロゲイン』とかあったよね。インポ系は『バイアグラ』出てくる前は結構色々あった気がするけど忘れちゃったな。
最近はわざわざお土産で買ってもらわなくても、ネットとかで個人で買えるからいいのかな。とりあえず正月太り克服のために竹塩石鹸でも買ってみようかな。