年越し

ってわけで、冬休み中です。なにかと忙しくて年末の忘年会もあんまし出れなかったんですが、大晦日はクラブにカウントダウンに。まえ友達の結婚パーティーで見かけた縄跳びうまい人とか、まえ見かけて『どっかで会ったことなかったっけ?』ってナンパまがいなトークかました子とか色々とばったり。3時くらいまであそんで電車で朝帰り。大久保で降りるつもりが気づいたら高円寺で初電車にして寝過ごし。今年も調子よさそうです(皮肉)。
ところで大晦日は電車が終日動いてる、ってのってあんましポピュラーじゃないんだろうか。みんな意外と知らなくて毎年驚く。
1日の夜は実家でパーティー。姪っ子や甥っ子もどんどん大きくなっててびびる。実家にはロシアンブルー種のネコがいて、とてもかわいいんだけど、人になれていない。なでたり抱いたりしようとするが、結局『シャー!』とか言われちゃって手も傷だらけになって今年も抱けず。
残りのお休みは高尾山に登ったり仙川の温泉に行ったりしてました。仙川駅前はあまりに見違えててまったくわからなかったよ。高校の時その辺にかよってたっつっても15年くらい前だもんね。
まぁそんな感じで、今年もよろしくお願いします。