ただひたすら押すべし

でも、実際のところ『やらせてください』と押しまくってどうにかなってる人も結構いるなぁ。
例えば、ある事務系の仕事をしているA子さんに聞いた話で。
ある日、偉い人のツテで、B子さんがテスト採用でくる事に。で、
『見学ねフーン。じゃあ、本採用の手続きとか稟議とかは、3ヶ月後かな』ってしばらく放置する事に。
が、テスト採用のB子さん、毎日事務A子の所に
『あたしの採用ってどうなってるんですか?早く進めてください!!』と、あたかも本採用が決まっているかのような口調で言いにきます。
そもそもB子が採用されるかどうかは、上司の決裁がないとわかりませんし、A子さんの業務は他にもいっぱいあって毎日B子になんてかまってられません。毎日押し掛けて同じ話をするB子に我慢の限界を超えたA子さんは、上司に相談しました。
『すいません、採用どうなった?って毎日聞きにきて超うざいんですけど!クビにするか、採用にするか、なんとかしてもらえませんか!?』
・・・結局B子さんは採用になったそうです。『マジB子使えないんですけど?なんで採用になったのかあたしでもわかんねー。』・・・押せばどうにかなる、の一例です。
また別の例で、女の子とかと話してて、
女『あいつ軽いしキモいよね。すごいアタックされてんだけど、マジありえない』言ってた男と
女『じ、実は先日、やっちゃってました』なんてカミングアウトとかされて、
俺『なんで!?キモがってたじゃん!』とかって理由を聞いてみると、
女『なんかスキとかいろいろほめられて、すごいやりたそうだったし、なんか気づいたらなんとなくヤっちゃってた。今は反省しています。あ、でもあんましよくなかったよ?(よくわからないフォロー)』なんて話があります。
就職でも、セックスでもなんにしても、押せばどうにかなる事はいっぱいあるんでしょうか。