ガンダム

『とりあえず間が持たないときは野球とパチンコと女の話をしとけ』って位、男子の話題ってのは単純ですが、1970年代生まれの男子の共通の話題といえばやはりガンダム。飲み会で誰かが語りだせば延々1時間位持ったりして、末っ子でチャンネル決定権が無かったせいで一度も見た事が無い俺は、アムロっていったらスーパーモンキーズでしょうってくらい縁遠い生活を送っていました。が、さすがに見といた方がいいのかなぁ?と、ふと思い立ち、さくっと見てみました。
うーん・・・いい人が一人も出てこないよ!アムロのお母さんとかなんなんだアレ!戦争してる理由もなんかよくわかんないし。俺が頭悪いのか?
でもまぁ、確かにあの能天気な時代にこのアニメがやってたのはスゴイね。この変な暗さや屈折した感じが、能天気なただのアニメとして終わらなくて今でもファンをつかみつづけてるんでしょうか?まぁとりあえず、ZZくらいまでは見といた方がいいのかな?もうちょっとがんばってみます。