太ってる言い訳

毎日暑い日が続きます。色々忙しくてこの夏は全然海とかにも行ってないんですが、夏と言えばやはりハダカ。セクシバディな方は大胆に、そうでない方はそれなりに、海やイベントなどで肌を露出する機会も多いわけですが、夏に向けたダイエットの成果はどうだったでしょうか?と、いうわけで『ありがちな太ってるいいわけ』をならべてみました。
■『水太りするの』『むくんでるの』---ということは、むくんでるアナタしか見た事ないんですね?
■『足は痩せたんだよ』『脂肪が顔につくタイプなの』---どっちにしろハラは太ってるんですね?
■『これは筋肉』---昔運動してたっぽいおっさんがよく言ってますね。でもそのたるみっぷりはぜったい違うと思う。
■『昨日いっぱい食べすぎたから』『便秘なの』---便秘のつらさは僕はわからないんですが・・・そんなにハラが出るほど食うのもどうかと思うよ。
■『夏に(冬に)なると太る体質なの』『ビールがおいしくて』---確かに、変にダイエットして体調を壊したり、シーズンごとの楽しみをガマンするのもナニだけど・・・でもシーズンごとにそれ言ってないか?
■『大丈夫、痩せやすい体質だから!』---本当に?じゃあスグに痩せてみろ!
別に、太ってるのはそれはそれでいいんだけどね。でも言い訳で自分をごまかして脂肪を進化させてしまうのもナニですし、そんな自分を自覚してこそのステップアップ。上記のような事をつい言ってしまう人は、要注意!つってももうすぐお盆だし手遅れだけどな!