校内の水道配水管壊す、中3男子4人逮捕

実家の近所で事件です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050811-00000305-yom-soci

学校の水道タンクの配水管を壊すなどしたとして、警視庁少年事件課は11日、東京都狛江市の市立中学3年の少年4人(14〜15歳)を暴力行為などの疑いで逮捕したと発表した。
少年らはタンクの中に、たばこやガムを捨てていたため、同中では事件の翌日、全校生徒が水筒を持参する事態になっていた。

タンクにタバコ・・・死人出るよ?タバコ1本溶いた水コップ1杯で10人位殺せるんじゃなかったっけ?

調べによると、少年らは7月6日昼、同中の校舎脇にある給水用水道タンクの配水管部分にある水圧メーターを足でけるなどして、壊した疑い。
また、5月から6月にかけて、校内で男性教諭2人の顔を殴ってけがをさせたり、校舎の窓ガラス9枚を割ったりした疑い。
調べに対し、少年らは容疑を認め、「学校はおれたちにだけ厳しかった」などと話しているという。

『俺達にだけ厳しかった』って言い訳が田舎のバカなガキっぽくてイイね!いまどき尾崎っぽくてかっちょええ!盗んだバイクで走り出せ!
さて、俺の育った街であるこの狛江ですが、不思議な街です。調布と世田谷にはさまれた日本で3番目に小さい『市』で、全国初の共産党の市長を生んだ街。市内に電話局が無いため、同じクラスの連絡網なのに03→04と市外局番が必要だったり*1と不思議な街。駅前にロッテリアが初めて開店した時には行列ができたっけなぁ*2・・・
一応『市』だし、東京都なので、住んでいる本人達はまったく『田舎』とは思っていないものの、コギャルで短いスカート全盛の時代にスケ番ばりに長いスカートが大流行してたり*3、もちろん手首にはスキなアイツの名前も彫っちゃいますbyホットロードだったり、そのくせなぜかみんなわりと硬派で男女交際も少なかったり、そのくせちょっとハデなことすると揶揄されたり、下手な田舎の人が驚く位の田舎な東京都。こんな事件が起こるのも、容易に想像がつきます。
自然が多くていい街だとは思うんだけどねぇ。ていうかそんなに今また中学校荒れてるのか?大丈夫なのかウチの甥っ子。

*1:同様に警察も無い。調布市と世田谷区で分け合ってます

*2:大マジです。マックにも行列できてたよ

*3:高校に行ったらそんなスカート長いやつぁ一人もいませんでした