韓国広場

韓国広場に行ってきました。大久保には他にも色々中国系商店とかあるし、とりあえずキムチとか買うにしても他の町より充実してるから行った事なかったんだよね。でもトンソクとか雷魚とか蚕の幼虫の佃煮とかマッコリとか、他の小さな商店ではあんまし見ないものが結構充実してて楽しかったんですが。
で、色々楽しく見ているとちょっとだけ頭の弱いお嬢さんとその家族の集団がご来店。店員とかもBGMの韓国ポップスに合わせてごきげんに歌ったりしてるような感じの店なので、別に大興奮で『オモニー!アボジー!』とか大声で叫んだりするのは全然いいんですが、問題はその後。連れの父親みたいな人とその弱い子がしりとりを始めたんですが。
・・・父『いんこ!』娘『こじき!』父『きちがい!』
・・・すでにこの時点で、公衆の面前でやるにはちょっとアレなしりとりなんですが、娘の
『きちがいってなぁに?』との質問の父親の答え
『きちがいはねぇ〜かわいい子の事だよぉ〜』
・・・ってのがもンのすごく印象的でした。
俺の憧れの
『なにも知らない人に嘘の情報を教え込む』てのには合致してるんだけどさ。なんか女の子もちょっと弱い子だったりとかするし・・・。なんか凄い空気を味わいました。

■韓国広場
http://www.kankokuhiroba.co.jp/
新宿の職安通りのドンキホーテの向かい。最寄駅は新大久保。