レースの下着

下着好きなので『今日俺が履いてるパンツ超かわいいぜ!』とかつって女の子と下着の話をする事がたまにあるんですが、その流れでブラジャーの話になりました。

『なんかベージュで凄いレースとかかわいい下着買ったんだけど彼氏とか全然気付いてくんなくてつまんない。男の子ってあんまし下着とか興味ないのかなぁ?』との事。
まぁ確かに下着を見せる状況→そういう状況→ナカミの方が重要ってのもあるとは思うんだけど、よく話を聞いてみると気付いた事が。
俺も含めてフェチ以外のほとんどの男は多分、レース編みの可愛さっていまいちよくわからないんだよね。下着だと、赤とか黒とかの色の違いや、スポーツブラとかヌーブラとかの形の違いや、ブルマやイチゴパンツとかの柄の違いみたいな、明らかな違いなら認知できるんだけど、ベージュのレース編みの絶妙な可愛いさって、どこが違うのか、なにが可愛いのか多分認知できない男が凄く多いと思う。
女の日常ではレース編みって下着だったり趣味だったりで触れる機会がそれなりにあるだろうしその絶妙なセンスを磨かれるチャンスもあるんだけど、男の日常生活でレース編みに触れる機会なんてほとんどないから、凄いのもショボいのも全部含めて『ただのレースじゃん?』だったりするんだよね。
な訳で女子の皆さん。彼氏に気付いてもらいたい時はできるだけわかりやすい違いのあるものを見せてあげてください。気付いてくれなくても怒らないどいてあげましょう。
で、男子の皆さん。彼女に『新しいの可愛いでしょ?』と言われてもよく理解できない時は『レースがいいね』ととりあえず言ってみましょう。それが円満にする秘訣かもしれません。