座り仕事の宿命なのか、同僚にも結構隠れ痔主はいるんですが、痔になってしまいました。で、去年の今頃もたしか食中毒+痔のダブルパンチで寝込んでた記憶がありますが、今年は風邪+痔のダブルパンチで寝込んでました。忙しいのが一段落つくと体調を壊すしくみになってるらしい。といっても大人しく寝て治す程ヒマでもないので、近所の医院に行く事に。
俺『おしりが痛いんですが』
医者『あぁまたですか!1年前もなったじゃないですか!また遊んじゃったんじゃないの〜!じゃ、パンツ脱いで!』とやけに嬉しそうな医者。
そしておもむろにビニール手袋をはめ、ワセリンを付けた手で触診。
『んじゃ調べますよ〜あ〜こりゃ〜酷いね!痛いのはココでしょ!ココでしょ!』
俺『ヒッ・・・!・・・そこです!』もう俺は涙目。
・・・そんな感じで、始終嬉しそうに診察し『こりゃ〜禁酒だね〜』と笑う医者。
悪意は感じないし、腕もいいしトークもいいんだけど・・・なんかこの医者、脳天気過ぎて憎い!
痔だしさぁ・・・もうちょっと後ろ暗く恥知らずな気分で診察して欲しいんだよね。できたらボソボソっとしゃべるジジイにポーカーフェイスで診察されたい気分。
なのにあの笑顔!あのトーク
『わはは!また痔になっちゃったんだぁ!?』て。
俺も一緒に笑うしかねーじゃねーか。
しかも今回、帰り際に『次回、もっと大きくなったら切ろうね♪』とか満面の笑みで言われるし。
でもここで出してくれる薬、よく効くんだよな・・・どーのこうの来年の今頃、手術してるかもしれません。