30

明日30歳になります。
30歳になるにあたってなんか思ったりするかなぁと思ってたけど、心も身体も環境も5年位前からなにも変わっちゃいない。
友達につかれていた嘘
『30歳になると、実は第3次性徴が起こるんだよ!そりゃぁもうものすごい事が起こるんだけど、残念ながら30歳以下には言っちゃいけないって決まりがあるから教えてあげれないんだけどね!』
ってのは当然嘘だったらしい。

30歳を機に結婚あせったり夢とかあきらめたりする話は良く聞くけど、そんな事もなく意外と普通の誕生日になりそう。独身ながら意外と楽しく毎日過ごしてる俺にとって、あせったりあきらめたりするのはもうちょっと先の話みたい。
でも実際、環境的には変わるのかな。生命保険とか不動産購入とかの場合、多少条件が変わったりするとか聞くけど、他にも見合いとか勧められたり墓地の購入を勧められたり妻がいないと出世できなくなったりするのかしら?って考えるとめんどくさい事が増えて大変そうだなぁ。

でも、歳を取るとそれだけできる事も増えて楽しいはず!俺の身の回りの30以上の人を見てるとホントそう思うんだけど(何故かみんな独身だったりするけど)彼らにならって、ますます楽しく壊れていく自分と未来に向かってさらに激しく踊りつづけたい所です。