ここ一か月、コロナ陽性になってました。

最初に症状が出たのは妻。軽い頭痛くらいだったんだけど、医者行って検査したら陽性で。

f:id:yosiro:20220301164514j:plain


俺は健康診断再検査に向けて禁酒摂生したりして備えていたのに、濃厚接触者で行けなくなり努力がパァに…。
妻は子供部屋で隔離生活してもらうことに。

f:id:yosiro:20220301164520j:plainf:id:yosiro:20220301164525j:plain


隔離期間が始まる瞬間、ダッシュで食材やらたくさん買い込んだんだけど、その後「都からの配給品」「妻実家からの差し入れ品」「妻友達からの差し入れ」など次々に貰ってしまい、冷蔵庫・冷凍庫がパンパンに…。
ベランダに置いといたら野菜が凍って、お陰で染み染みの大根の煮物ができたりしてました。

f:id:yosiro:20220301164423j:plain


コロナ陽性になったけど、軽い頭痛くらいでほぼ無症状だった妻。隔離の退屈さに「なんかやることない…?」と、隙あらば家事をしようとする。出てくんな。子供部屋の不用品の整理とかしてもらったけど。


f:id:yosiro:20220301164530j:plain

もちろん子供たちもお休みなので家の中は大騒ぎ。
リングフィットとかやってた。

f:id:yosiro:20220301164428j:plain


妻感染から1週間くらいしてようやくPCR検査に行けることになったが、久しぶりの外出に子供たち興奮。病院ではしゃぐ三男…。

f:id:yosiro:20220301164433j:plain

妻感染から1週間。PCR検査から帰ってきたら長男の食欲がない。そうこうしてるうちに発熱。
これは…と様子を見てたら保健所からPCR検査陽性の連絡が!
という訳で家の隔離者が2名に…。と言っても妻が長男の世話をできるのでまだ楽だったけど。

 

f:id:yosiro:20220301164437j:plain

割と頑丈で普段体調を壊さない長男は、ひたすら寝続ける毎日にうんざりして悲しくなって泣いたりしてた。
かわいそうだったのでアマプラの他にNetflixに入ったよ。パタリロのアニメ一気見とかして満足気。

f:id:yosiro:20220301164441j:plain

そしてそんな日々でも在宅勤務は続く…。

f:id:yosiro:20220301164446j:plain

妻感染から2週間。なんか朝からダルい。ほんのり喉も痛いような…。
医者に行って検査してもらったところ陽性。満を辞して俺が感染者に!
と言ってもダルくて喉が痛いくらいで、普段だったら押して会社に行っちゃう位の体調。予防接種したとはいえ、こりゃー流行するわ。
妻は隔離期間を過ぎたので、隔離部屋から出て代わりに俺が長男と一緒に隔離される。

f:id:yosiro:20220301164450j:plain

しかし、ただでさえパパっ子の三男が、しょっちゅう隔離部屋に突進してくる。
一緒に寝るとか言ってんだけどこれ以上の家庭内パンデミックは避けたい…。

f:id:yosiro:20220301164455j:plain

そして、カレンダーを見たところ、行く予定だった舞台が隔離期間で行けない事が発覚…。
お芝居好きの元同僚が買ってくれました。助かる!でも行きたかったなー泣。

f:id:yosiro:20220301164459j:plain

家族3/5感染したわけですが、残りの2名に感染させるのは避けたい…。というわけで、家事は隔離期間過ぎた妻にワンオペでお任せしていたわけですが。
3日ほどで「もう隔離終わりで良くない?」と妻。根を上げるの早くない?笑。

 

f:id:yosiro:20220301164504j:plain


ただ、家族に感染者がまた出たので、区からの配給品のレトルト等がまた届き、少しは楽になった模様。

 

f:id:yosiro:20220301164508j:plain

そんなこんなで。
妻感染から3週間。ようやく僕も隔離が解除されました。
朝ごはんを作れる喜びや、子供にスリスリできる喜びを噛み締めています。
今のところ後遺症もなさげだし。
いやー、2月がまるまる無くなるとはね。かからないに越したことはないですね。