f:id:yosiro:20190216110402j:image冬の初めくらいに小3長男に性教育しました。

長男次男と風呂入ってる時おもむろに
「キャベツとかコウノトリとか色々聞くけど実際子供ってどうやってできるの?」と。
誰だよそれ話した人。笑。

 

あまりふざけた感じにならないように
「大人になるとちんちんから赤ちゃんのタネみたいのが出てきて、お母さんの股から入れるんだよ。」
みたいな説明をしたところ
「えー…恥ずかしいし気持ち悪い」みたいな反応。長男こういうところシャイなんだよな。
「気持ち悪くないよむしろ気持ちいいよ笑。でもたしかに恥ずかしいし、大事なことだから大人になってから本当に大事な人とするんだよ。」
とかなんとか話して、とりあえず満足したようなので終了。

 

聞かれたらさらっとちゃんと答えようかなとは思ってたんだけど。まだ言いたいことは沢山あるんだけどなー。
第2回はあるかなー。笑