引越し&メリークリスマス

気のせいかもしれないんですが、今年のクリスマスってなんか地味じゃなかったっすか?スーパーとかもまだ23日だってのに鏡餅とかばっかで七面鳥とか売ってなかったり、コンビニとかのクリスマスケーキ売りも若干地味目だったり。あんまり街に出てなかったから知らないだけで、実はそれなりに盛り上がっていたのかもしれませんが。
で、そんな俺のクリスマスは、埃にまみれた引越し作業に明け暮れた週末でした。
・みちみちに本が詰まった激重な段ボールを3つ重ねて持っていく引越し屋のあんちゃんを見て「若くて元気がいいのってすばらしいなぁ」とかしみじみしたり。
・リフォーム受け渡しは無事済んだけど、やっぱり担当の仕事っぷりが微妙で見積もりに抜けがあって最終的に10万円単位で値段が上がってものすごい不機嫌になったり。
・でも仕上がった部屋は思いのほかすばらしくて超うきうきしたり。
・ニッセンの収納家具を組み立てようとしたら、ネジを100本くらい打たなきゃいけなくて、3時間ちょい延々ネジを打ちつづけて手に水ぶくれができたり。
・しかも体力使い果たして、腰は痛くなるわ、また扁桃腺は痛くなるわ、食欲までなくなるわでわりと末期的。
・でも、その次の日にあきらめて電動ネジ回しを買ってきて、文明のありがたさを実感したり。
・収納ボックスを買いに行ったら寸法測ったはずなのに押入れに入らなくてげんなりしたり。
・布団やらこたつやらTVやら調子こいてばんばん買い物しててちょっとドキドキしてきたり。
まぁそんなクリスマスでした。
まぁ色々片付いてないので、年明けまではまだそんな日が続きそう。みなさまよいお年を。