陣内と紀香

例の離婚の件とか、なんか面白い。朝、ワイドショーで話題になって、昼前の番組で陣内が
「離婚しませんよ!前向きな別居です!」とか言ってた1時間後に事務所が
「離婚決定してますよ!」って言うとか面白すぎる。
結婚はともかく、いまだ稼げる紀香に、格下の陣内との間にガキでもできちゃった日にゃー大損害だよ!つって事務所的にも別れて欲しくて欲しくてしょうがなかったんだろうなぁー。
そしてワイドショーとかみながら一瞬にしてなんか色々考えちゃったよ。

・もともと紀香の24時間テレビ的というか学級委員的なところは嫌いだったけど、離婚の瀬戸際にアフリカ行ってますとかっつーのはなんなんだ。そもそも最近こういうボランティア的な仕事ばっかなの?仕事ないのか?
・そもそも陣内も陣内で「格差婚」とか言われて喜んでんじゃねーよ。紀香だって30なかばの遅咲き女優じゃないか。っていうか女優だよね?格闘技のコメンテーターしてたのは知ってるけど。代表作知らない。
・お互い自立して生活スタイルの決まっちゃってる30過ぎの結婚ってそもそも難しいよな。お互いすり合わせる余裕よりも、自分の生活を守るほうに一生懸命になっちゃったりするし。
・特に紀香なんて気強そうじゃないか。「明日は撮影だからハダに響くしセックスはお預けね」「ていうか今週ずっと撮影だから。っていうか来年までずっと忙しいんでそこんとこよろしく★」とか言いそうだ。そりゃぁ浮気もしたくなるだろうなぁ。
・それに頭もよさそうだ(悪い意味で)。30過ぎの男女の恋模様で、どっちかだけが一方的に悪いことってほとんどないと思うんだけど。でも、DV、浮気、etc..と、陣内に不利な情報ばかりが一方的に出てくるってのは、よっぽど周りを味方につけるのが上手いんだろう(事務所が強いとかってのもあるんだろうけど)。喧嘩したらまったくわけがわからない間に男が悪者になってそうな感じ。こういうのを猛禽(by「臨死!江古田ちゃん」)というのか。

上記のような特に根拠のない妄想を色々繰り広げ、紀香に対するイメージがとことん下がったところで気がついた。
「あぁ、芸能人が離婚すると、こういう風にいろんな人に変な想像されたりするのか。だから離婚って芸能人にとってイメージ低下になるんだな」って思った。
いまどき離婚なんてそんなに珍しくはないし、自分自身そんなに保守的なつもりでもなかったけど。芸能人的にイメージ低下を考えるとやっぱはなはだしいみたい。