野球選手と禁煙運動

嫌煙運動が高まり、そろそろJRも全面禁煙な昨今。みなさま日々紫煙摂取してますか?俺は、1年前の禁煙後、1日3本くらいペースに復活。その前が1日1箱レベルだったから、まぁ少なくなっただけいいかな。なきゃないである程度はがまんできるようになったし。少ない本数を日々おいしく吸っております。

タスポはいまだにGETできてません。なんとなく申し込んだら負けな気がして。同じ理由でGETしてない友達が何人かいるんだけど。いったい我ながら何と戦っているんだろう。

ところでWBCとかでもちきりな今日この頃。ダルビッシュ有を見ながら「ダルビッシュ無し」とかダジャレささやきつつ、そういや昔喫煙事件とかあったなーってのを思い出した。
当時は高校生かなんかだったから問題になったけど、実は結構たばこを吸う野球選手とか多いみたいね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1681880.html

激しいプロスポーツに挑戦しつつも、タバコという毒物を摂取することでなにかと戦ってるんだろうか。
ついなんとなく、「プロスポーツ選手でしょ?吸う訳ないんじゃない?」とか思いがちだけど、そんなでもないみたい。プロだからつってサイボーグみたいに体にいいことばっかじゃない、って感覚はとても好きだな。