納豆

ちょっと前から生茶かなんかのコマーシャルで、魯山人がどうの、って言ってますね。美食家ってことで、お茶のCMにはもってこいな人選なんだろうか。美味しんぼ海原雄山のモデルとかにもなったんだっけ。
でもー。芸術家としてはともかく、美食家としてはちょっとどうなんだろうか。かなーり懐疑的。
http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/
納豆400回混ぜるってのを提唱してたらしいが、どうなんだそれは?ちょっと納得がいかない。あんまり混ぜないくらいで食べた方が大豆感があって好きなんだけど。魯山人納豆の事を知ってからなんか信用が落ちてきてます。

ところで、俺も冷蔵庫には納豆がわりと常備されていてよく食べてます。
ちなみに俺のおすすめ納豆レシピは、「韓国風納豆ごはん」。

1.ユル目の半熟で目玉焼きを焼く。ごま油で焼くとよりGood。
2.ごはんをどんぶりに入れる。
3.納豆をまぜて入れる。
4.キムチを乗っける。
5.きざみのりをかける。韓国ノリだとベター。
6.半熟目玉焼きをのせる。
7.お好みで醤油とかかけてビビンバ風にぐちゃぐちゃにまぜていただく。

日曜日とかの二日酔いの朝とかによく食ってます。うまいよ!