マックグリドル

スブタ、ドライカレー&レーズン、ご飯のおかずの甘い煮豆、甘いきんぴらごぼう、チキンのフルーツソースがけ、カンガルーサンド(パイナップルバーガー)などなど。世の中には、『甘いおかず』ってものが実は結構あって、好き嫌いは結構分かれるものですが・・・。実は俺、結構好きです。まぁ気分にもよるけど。デニーズの朝メニューのパンケーキのメイプルシロップをサラダやベーコンにもぐだぐだにかけて食べちゃったりするのが平気なタイプ。わりと『ありえへん!』『キモい!』と、ひんしゅくを買うことが多かったりしますが、あのあまじょっぱい感じがなんとも・・・。
で、噂のマックの新しい朝ご飯『マックグリドル』食べました。皆さんは食べましたか?
広告見てもわけわからねえし正体不明で、ドキドキしながら朝帰りの帰りに食ったんですがー。正体は、『甘めのパンケーキにソーセージ(朝マックでマフィンとかにはさまってる奴)』でした。
で、俺の感想としては、嫌いじゃない。嫌いじゃないけど、いまいちでした・・・。
言わせてもらうと、『あまいおかず』ってのは、一口たべるごとに味が違う、ってのがいいんだよね。場所によってはしょっぱくて、場所によっては甘じょっぱい、っていう。マックグリドルは、パンケーキがじっとりとまんべんなく甘くて、どこをたべても同じように甘じょっぱいんだよね。それが『飽き』につながっていまいちでした。
まぁ、どっちにしても日本では流行らないだろうなぁ。『あまいおかず』を許せる日本人って少ないし。