復帰!

ようやくMacもだいたい復帰!その後さらに色々あって、一部のアプリを購入する事となり、結局総額20万位かかったけど。まぁそのアプリはそのうち買わなきゃなぁ、と思っていたものなので別にいいんだけど。
でも、今回ぶっ壊れたおかげで色々入れなおしたりして、ユーティリティーツールとかももうわかった上で入れてるからなんか快適だよ!さらに、ipodからMacに逆に曲も吸い取れるツールとかで、3000曲また取り込みなおし、という事態は避けられた。写真とかメールとかの、取れたか取れてないかわからなかった土壇場のかなり怪しいバックアップも、無事だったし。
今回、シェアウェアとか「えーとどれいれなきゃいけないんだっけ?」とかなり困ったので次回の為にメモ。って次回はナシでおねがいしたいですが。

Jedit
http://www.artman21.net/product/JeditX/index_E.html
テキストエディタ
■netfinder
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se054875.html
FTPソフト。
iTunes Catalog
http://www.kavasoft.com/
iTunesのライブラリにジャケットや歌詞を登録。
■シンクロちゅーん
http://micono.hp.infoseek.co.jp/synchrotunes/index.html
ipodからMacに曲データを移す。
■flip4mac
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20060122A/index.htm?FM=rankd
QuicktimePlayerでWMV形式のムービーを再生。
■CanonMPEG4ASF.component
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dv/mpeg4asf.html
QuicktimePlayerでFOMAで撮影したasf形式のムービーを再生。