赤んぼ少女

あとは「あかんぼ少女」を見に行ったよ!映画館に映画を見に行ったのっていつが最後なんだろう・・・ひょっとしたら「TRICK2」以来かもしんない。そして久々がこれかっ!
mixiの「楳図かずおコミュ」とか見ると評判は悪いんだけど、浅野温子の顔があまりにも面白かったので・・・*1
それにしても、「赤んぼ少女」が正式表記なのね。「あかんぼう少女」とか、いくら検索してもヒットしなくて悩んでしまいました。*2
映画自体は、思ったより全然面白かったよ!キャスティングがやっぱりとてもいいな、と思いました。浅野温子が出てくるたびに笑えた。まぁ、よくあるスプラッター映画になってるのはもちろんなので、楳図まんがのちょっと暖かい感じが好きな人はダメかも。