B-BOY PARK

ちょっと前だけど、近くを通ったので代々木公園でやってた「B-BOY PARK」」にちょっとだけ行ってきたよ。
なんか健全でびっくりした。喫煙・飲酒・タトゥー人口も少ないし。ラップもダンスの参加者も、みんな若くて一生懸命でなんか運動部みたいだった。
いまどきヒップホップって、割と健全にバンドでも組むかー、みたいなノリで高校生とかがやったりするものなのだろうか?
ジャマイカンフェスティバルみたいな、ただれた悪い年寄りの空気がまったくないのね。
ちなみにその帰りに代々木公園の奥地で、ギャラクシーエンジェルみたいな格好した30人位のオタ達が、アニソンみたいなのに合わせて踊りの練習をしていた。元ネタはわかんなかったけど、あれがオタ芸という奴なんだろうか?