肉食

話はちょっと変わって、先日、ダカーポ(実はよく読む)を読んでたら『落ち込んだときは肉を食え!』なる記事があって。
なんでも、肉を食べると脳内で発生する快楽物質があって、それが落ち込んだ気分を晴らしてくれたり、鬱病を予防してくれたりするらしい。
確かに身の回りを見ると、肉好きの人は脳天気な人が多いし、草食の人はやや鬱がちな人が多い。
俺の経験からしても、野菜ばっか食ってる時は体臭も精力も薄くなって、女の子といてもセックスするより語りたい、とかピースな気分になるけど、人間関係のちょっとしたことでくよくよ悩みがちになる気がする。
肉ばっか食べてる時は、体臭も性欲も強くなって、女だったら誰でもいいからやりてー、とか攻撃的になりがちだけど、その分仕事に遊びに精力的になって、あんまよけいな事で悩まなくなるな。
どっちの自分も好きといえば好きだけど・・・。まぁバランスよく食います。