ナカメスタイル

・『最近なにやってるの?』とか聞かれ、『体調悪いから養命酒飲んでる』くらいしか答えられなくて相当ヤバい今日この頃。というか、手帳とか見ると、色々やってはいるんだけど、なんか一昨日やった事とか覚えてないんだよね。「脳トレ」とかやるべき?
最近のめぼしい事件としては戸建て物件を見てたりしました。『築10年、床面積70平米、2800万駐車場つき日当たり眺望良好』とか内見なんてしちゃってかなり時めいてたんだけど、土地面積20平米ってので親から盛大な反対がかかり、とりあえず断念。まぁゆっくり探すけどさ。

・あとは年度末ってんで飲み会やら送別会やら。大学を卒業以降、特に転職などもしていないので『送別会』ってのをやってもらったことがなくていつも送別する側なんですが、近頃ちょっと『送別される側』にあこがれています。
サプライズでプレゼントや花束をいただいたり、元上司からちょっと恥ずかしくなるような送辞の言葉をいただいたり、涙ながらに『ホントお世話になりました』とか言ってみたりしたい。
いや別に会社辞めたいわけじゃないんだけどね。

・で、今週末は体調もかなりよくなり、ちょろちょろお誘いいただいたのでお花見にいくつか。中目黒のお花見ってはじめてだったんだけど、なんか凄いね。まず駅前が人・人・人。あんなに混んでる中目黒駅、始めて見たよ。で、現地に向かうんだけど、なんかちょっとしゃれた感じなのね。『公園でゴザ』みたいな場所もあるけど、オープンなカフェとかでだらだら花見が中目流儀なのかな?卓球ラウンジなんかも連れてってもらったりして、なんかちょっと田園都市線風味で色々新鮮でした。