Looney Toons

ヤクザの格好といえばだいたい、ベンツに乗ってイタリア系のマフィアみたいないかついスーツに金くさり、パンチパーマにサングラス、ブランドもののジャージとセカンドバッグ、あとチンピラだったら女性用アミサンダルとかでしょうか。わりとステロタイプ化したファッションだけど、それぞれのアイテムには、結構理由があったりするみたいね。
金くさりは、現場ですぐにお金に変える必要があったりするので身につけておきたいらしいし、パンチパーマは何気に禁酒法時代の黒人マフィアリスペクトって聞いた。アミサンダルは『ナオンの部屋からちょっと来ちまいました』ってのをPRしてるらしいし、ベンツの強力なボディはもちろん銃撃戦で盾になるように!
それぞれ聞いてみると(ウソか本当かはともかく)『へぇ〜』ってな感じだけど、ヤンキー風ベルサーチとかのジャージってのはなんなんだろう。下っ端とかはアクティブに動けないと困るからかなぁ?
あと、最大の疑問は、なんでみんなルーニートゥーンズ好きなの?しかもロードランナーのスカジャンとかだったらまだ50'sなのかなぁなんて思えるけど、どっちかというとトゥイーティーとかのブルゾンやジャージじゃん?『こんなイカツイけど俺はプリティーも理解するおじさんなんだよ』ってのをPRしてんのかしら?歌舞伎町の裏のほうのブティックとかに売ってるのは見るけど、ヤクザ以外で着てる人見たことない。
ルーニートゥーンズに、ヤクザを惹きつけるなにかがあるのか。とりあえず気持ちを理解するためにもそのうち俺も歌舞伎町ブティックでお買い物にチャレンジしてみようかしら。