兄刺殺事件

先日、『とくダネ』で兄刺殺事件だか小学校爆破事件だかのコメントで誰かが「近頃は『キモい』という言葉をホント気軽に言いますからね」みたいな事を言ってて。
確かに『キモい』って最近よく聞くね。言い返すのが結構難しい悪口だからその分気軽にダメージを与えられる便利な悪口だし。『そんな事ないもん』とか『どこが!』みたいに言い返したところで『キモい奴がなにやってもキモいんだよ!』ってできるし。特に自分の容姿に自信の無い人はほぼ言い返せない。こういう低レベルな悪口は先に言った者勝ちだしね。
まぁでも、どんなイケメンに言われたところで、レッテル張りなんてやったもん勝ちだから言いかえしてみりゃ良いと思うけどね。『お前こそキモいんだよ。なにその変な髪型。オダギリジョー気取り?ずいぶんアゴが出てて口臭いオダギリジョーだなw』とか『お前のその松島奈々子気取りな前髪がキモいんだよ!それでモテると思ってんだったら鏡買いなおしたほうがいいと思うよ』とか。ホントにキモいポイントだったらなおさら良いけど、どんなチャームポイントもすかさず欠点にして『キモい』とレッテル張りしちゃう根性があればいいんじゃないのかなー。
まぁでも、キモいって言われたくらいで落ち込んで殺人を計画してる時点でかなりキモいけどな!