ビラ

先日、友達と待ち合わせで、駅の旅行会社のブースの前でなにげにパンフとか見ながら待っていました。
すると沖縄かなんかの旅行パンフに
「キリスト系学校が政府に信教の自由を盾に『君が代を歌わせるのはやめていただきたい』と要請するのは内政干渉だ!キリスト系学校の横暴を許すな!」
というビラが挟まっていました。
???
ていうかなんで挟まってるんだ?
旅行会社と関係ないよねぇ?
ちょっと偏った方々がこっそり折り込んだのか?
と、他のパンフを10枚くらい調べてみると挟まってたり挟まってなかったり。いたずらなのか、それともなにかの主張なのか。
でもどっちにしろ全然沖縄と関係ないし。
君が代なんてどうでもいいし。しょせん歌じゃん?
どっちにしろわけわからない主張で旅行気分をぶち壊すのはやめていただきたいものです。