おもしろい話

デザインとかの本業と同時に、副業やらでフォントとかを作ったりしてるんだけど、先日ふだんやってるサイトの方にメールが来ました。
『XXXってフォントを使いたいんですが、これは■■ってパッケージを買わないと手に入れることは出来ないのでしょうか?』
サイトの方では、フリーウェアのフォントの他、販売してるやつのサムネイルとか置いてあるんですが、どうやらそれをみて気に入ってくれたようです。
しかし実は、フォントをパッケージ販売してた会社がほぼ潰れてしまったり色々あって、そのフォントはなかなか手に入りにくい状態になっていたのです。なので
『一応、そのパッケージを買わないと手に入らないことになってます。が、なんかおもしろい話してくれたらお礼にメール添付でおくりますよ^^』
と、送ってみました。
実際パッケージで売ってるものな訳だから、友達ならまだしも、知らない人にぽんぽんメールで送るのは不公平になるので、なんか面白い話の代償としてゆずってあげようか、と思ったわけなのです。新考案『お笑いウェア』
で、『おもしろい話くるかなー』なんて楽しみに待ってた訳ですが、返事が来てかなりがっかりしました。メールには
『あいーん! 変なおじさん! 変なおじさん!』
とか書いてあるんですもの。
・・・それじゃ面白い話というより芸だよ・・・第一、目の前でやってくんなきゃ面白くない・・・。
で、結局『おもしろくないよー』と送ってやり直してもらったら、世にも不思議な歌詞を送ってきて、それがある意味おもしろかったので勘弁して送ってあげました。
世の中のギャグレベルって低いのか?面白い話してくれよ。