パチンコ

先日、酔っぱらって生まれて3〜4回目くらいにパチンコをしました。昔やった時も多分酔っぱらってたし、その他もまさに子供の時に親につれられてみたいな感じだったので、ハッキリ言ってやり方とかほとんど知らずにやったんですが。
・・・いやーすんごいね、パチンコって。ものの1分で1000円が消えてくよ!これで子供を炎天下駐車場で殺すにはいくらくらい注ぎ込んだらいいんですか?
しかもなんてハイリスクな賭け!
っていうかギャンブルってこういうことか!
と、かなりヒザを打ったのでした。
思えばあんまし『賭け』ってものをしない俺。
特に自分の基準としてどうでもいい事とか、自信をもってやれる事以外は、石橋をたたいたら壊しちゃうかな?まず石橋をたたくシュミレーションから始めてみようか、なんて性格だったりするんです。
『ゲーム』なら比較的強かったりするんですけど、こういう『賭け』的ハイリスクな思いきりの良さって俺には無いなぁ、大人として楽しい人生を送るには、こういう『賭け』に出るような度胸もちょっとは身に付けた方がいいのかなぁ、そーでねぇときっと一生結婚も出世も金儲けもできねーんだろうな、
なんて思いました。