ボディガードミュージカル

先月中頃、ボディガードのミュージカル見に行きました。シアターオーブ。

実はボディガード映画版、サントラは聞いてたのに、観た事なかった。ケビンコスナーが当時苦手で…。

なので前知識「エンダーでしょ?」くらいしかない状態だったのですが、想像してたのと違って楽しかったです。

映画のミュージカル化というより、映画を基にした、ホイットニーのジュークボックスミュージカルなのね。ホイットニーの懐かしのヒット曲とかたくさんあって、一緒に歌いたくなる感じでした。

楽しく観てたんですが、途中で字幕スクリーンが壊れるトラブルがあり、おかげでそこだけ頭を3倍働かせる羽目になり。最近英語サボってたなーと反省。老後にブロードウェイでミュージカルたくさん見るのが夢なのに…。

元曲のホイットニーが超絶上手い人なので、つい比べてしまって見劣りする面も…ミュージカルなりによくできてたけど。

ケビンコスナーがカラオケでオルウェイズラブユー歌うシーンは良かった。(ここ映画にもあるの?)

ダンサーで2人くらい微妙に下手な人がいて、なんでかな、と思ってたらリフトをする専用の人だったりとか、そういう観察も楽しかった。