ウエストサイドストーリー360

先日、IHI360シアター公園「ウエストサイドストーリー」を見に行ってきました。数年前にもウエストサイドストーリーを見る機会があったんだけど、その時は妻が便秘で救急病院に行く羽目になりいけなかったのでリベンジです。

IHI360シアターって初めて行ったけどすごいね。客席がぐるぐる回ってステージが広い。ウエストサイドストーリーは登場人物も多くてダンスもダイナミックだけど、このステージの広さを活用して客席を埋められる演目ってあまりないのでは?髑髏城の7人とかやってたんだっけ。見てみたかったな。

お芝居自体は、映画と同じでド定番。歌も曲も踊りもよかった。『アメリカ!』とか『Pretty』とか『マンボ』とかどれもよかった。高校の時ブラバンで演奏したんだよな。

あ。そういえばハッピーエンドじゃないお芝居って、最後の拍手をするタイミングが難しくないですか?

『みんな死んでしまった…』(暗い空気)(涙)(幕降りる)(カーテンコール)

カーテンコールの時はまあ拍手するけど。それまでの会場の沈黙に耐えられない。