Singin’ in the Rain

ヒカリエでやってたアダムクーパーミュージカル「シンギンインザレイン」を見に行きました。
だいぶ前にチケットをとったので前から3列目だったんだけど、会場についたら、席にビニールが置いてあってなんだかすごい不安な気分に。
雨のシーンで1tの水が振り、バシャバシャ客に掛けながら踊る、という趣向だったのですね。とても楽しかったです。
ジーンケリーのオリジナルの映画が、とっても名作なのでどうなのかなーと思ってたんですけど、主演を中心としてダンスがとっても綺麗でした。バレエとかが基本にある人だとやはり踊りが綺麗なんだろうか?
映画はタップダンス中心だけど、もうちょっとバリエーション豊かで、綺麗でかっこいいダンスでした。
なんかすごく満足感。わりと終始ニヤニヤ楽しみました。