写真

友達の結婚パーティーとかが終わった次の日とかに、写真をメール添付で送りつけたりすると
「ありがとう!!全然写真ないから超嬉しい!」とかってえらい感動されたりするのが昔から謎でした。
『自分の結婚式なのに写真が無いなんて変なの。他に撮影してる友達とかも結構いたし、なんでこんな感謝されるんだろう??フシギ』とか思ってた。
で、いざ自分がすることになって理由がわかった。披露宴が終わってすぐって、全然手元に写真が無いのね。当日はばたばたしてて自分のすがたも全然見れてないくらいだし。
で、昨日、父からこないだの披露宴の写真が届いた。「俺のオデコのM字ハゲ進化っぷりに驚愕」とか「(当日も思ってたけど)どうみても確かに処女っぽい巫女さん」とか、いろいろ思い出させるいい写真。速やかに写真をくれる人はとてもありがたいね。これから写真撮ることがあったら早めにUPしたりすることを心がけよう、と思いました。