プレーンズ2

ところでお休み中に「プレーンズ2」ジュニアといってきました。1に比べて、レスキュー車&飛行機がオトコノコ心をくすぐるのと、火事が迫力あったり、わかりやすい小ギャグが多くてジュニアは喜んでました。おかげでジュニアは昨日からずーっと映画の話をしている。
プレーンズ1は「悪くないけどカーズ1,2より良くない」くらいだったんだけど、プレーンズ2はわりと面白かったですよ!というか今思うと1が微妙だったんだな。
でもやっぱりカーズのほうが長く楽しめそうなんだよなあ。何十回も見てるのにいまだに見たがるし。
プレーンズ1とか映画館では見たけど、「DVD借りる?」って聞いても「いや別に・・・」って感じだし。
飛行機って題材のせい?それとも瑛太(主人公声優)が悪いのかな。カーズのメーター(ぐっさん)とかスゴくいいもんなぁ。